So-net無料ブログ作成

舞未 [ブルドッグ舞未]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
お久しぶりです。
そのうちにブログも更新しないと...と思ってはいましたが...
気がついたらもう4ヶ月以上経っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
今年の夏は早くから暑く、厳しかったですね。
舞未は、夏の初め頃より、皮膚が硬くなったところから少しずつ毛が抜けて来ていました。
夏休みにペットホテルに預けたのですが、帰ってくるとお腹の皮膚まで赤くなってしまっていました。
しばらく様子を見て、病院に行きました。診断は皮膚炎でした。今年の夏が長く、湿度も高く暑すぎたことが原因でした。ペットホテルでは、外に出してはくれるものの、ケージの中が長いので蒸れたのではないか、という事でした。
それから週一回、シャンプー2種類をして、約1ヶ月してようやく良くなって来ました。
後は、左目が自然に閉じてしまい(以前にもあってのですが)、これはやはり角膜に傷が付いていていました。時々掻いてしまうので良くなったり悪くなったり...
でも少しずつ良くなっています。
今、9歳4ヶ月になりました。1代目未来の年齢を超しました。
これから少しずつ何か問題が出てくるかもしれませんが、元気でゆっくりと年を重ねて欲しいです
45C2099A-96C0-480A-9A3D-94849583EC5B.jpeg

nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

みぃにゃん

お久しぶりです。舞未ちゃん皮膚病の治療頑張っているのですね。皮膚病は時間かかりますが早く改善されます様に。ペットホテルも冷房とか対策してくれなかったのですかね?
by みぃにゃん (2018-10-02 19:33) 

raomelon

お久しぶりです。
今年の夏の暑さは半端なかったですね
舞未ちゃんも色々大変だったようですが
皮膚炎は快方に向かいよかったです。
目も引き続きお大事になさってくださいね
早く良くなりますように!!
10月になり過ごしやすい季節になりましたね^^
大好きな日向ぼっこやお散歩、楽しめるといいですね(*´ω`)
by raomelon (2018-10-02 22:31) 

ぶること絵本作家

舞未ちゃん、大変でしたね。
ブルドックは皮膚が弱いし、心配しましたね。
ぶるこは鼻のガビガビがなかなか治りません。シワの中も赤くなるし、
お互い元気で長生きして欲しいですね!
作品見に行こうと思いながら期間を過ぎてしまいました。ごめんなさい!
by ぶること絵本作家 (2018-10-16 09:50) 

ななママ

ご無沙汰しています
舞未ちゃん皮膚と目はもうよくなったかしら
9歳ですかこれからも元気で頑張りましょうね
詩音も今年12月で7歳とてもシニアには
見えませんが気をつけてあげないとと思っています
by ななママ (2018-11-14 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。