So-net無料ブログ作成

映画 [ブルドッグ]

こんにちは♪
今日はお日様が出て来ました。
朝から日向ぼっこをしている舞未。

image.jpg
昨日は、
カンヌ映画祭でパルムドッグ賞をとった
ブルドッグのネリーちゃんが出演するというので、映画を見て来ました。
ネリーちゃんが出てくる度に、その演技に微笑んでしまいました。
女の子なのに何で男の子のマーディン役なのか!?とも思ったけれど。

内容は、バスの運転手の日常。1週間の出来事から色々な人間模様を考えさせられるものでした。
後半マーディンは、主人公の大切なノートをズタズタにします。
ついうっかりだったのかも知れませんが、椅子の上に置いておいたら齧られますよね!
お仕置きされたマーディンが可哀想に思えました。
舞未も雑誌が好きなので、大切なものは届く所には置きません。

残念ながら、素晴らしい賞をいただいたことを知らないまま、ネリーちゃんは、昨年8歳で虹の橋を渡ってしまったようです。
IMG_2377.PNG
映画館で売っていたブルドッグ顔のパン。
可愛くて買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2378.PNG



朝晩の風が秋らしくなって来ましたね〜。

スポーツの秋、食欲の秋...ですね。


秋は乾燥には注意です。
この季節、梨、ぶどう、大根、れんこん、杏仁などは良いですよ。
白きくらげがとっても良いのですが、なかなか普通のスーパーには売っていませんね。
杏仁の粉を買ったので、杏仁豆腐を作ろうと思います。

たまにの更新ですが、読んでくださりありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


ブログは携帯から入力すると、どうもPCの様にはできません[たらーっ(汗)]
結局PCから直してみました。


にほんブログ村

nice!(27)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。